【敏感肌大人ニキビには女性ホルモンを整えるラミューテ化粧品が一番でした】

私はニキビができやすくて、髪の毛が良く当たる顔周りにニキビができやすいです。それから、ストレスがたまるとホルモンバランスが乱れてしまうのか、大きな赤ニキビができます。

30過ぎると、ニキビができるとなかなか治りません。治ってきたなって思っていたらだんだんと小さくなるにつれてそのままシミになっているんです。もう困ったもんです。

美容院に行ったときに何となく雑誌で見たラミューテは、敏感肌の人でも使えて、女性ホルモンのバランスを整えることで肌の内側からと外側から働きかけて、肌トラブルを治してくれるというものでした。ちょうどなんかいいのないかなって思っていたので、使ってみたところ敏感肌で肌トラブルが多かった私の肌に合っていました。

ニキビが治ってうっすらシミになっていたところも、ラミューテを使い続けてみるとほぼほぼ目立たないくらいまで薄くなってきました。だから私の肌には合う敏感肌化粧品でした。


92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに!





敏感肌で肌荒れがひどく大人ニキビもできやすいです

私は超敏感肌で、肌荒れがひどいです。中でも大人ニキビができやすく、合わない化粧品なんか使うともう大変です。赤くなってかゆみも出るし、気づいたら大人ニキビもポツポツできていたり。

だから、基礎化粧品を選ぶのって本当に大変です。基礎化粧品が合わないと、赤くてかゆくなったりヒリヒリしたりするのも3~4日続き、長いと2週間くらいその状態です。大人ニキビが出来たらもう最悪です。1か月経ってもずーっと治らないんですから。ニキビ用の薬塗っても治らないんです。


敏感肌とは?基準はあるの?

女性の多くは、「私敏感肌なの」っていう方多いんですよね。そこで、敏感肌の定義というのはなんだろうと思い調べてみました。すると、敏感肌の定義というものは存在しないようです。現在女性の約7割以上は自分が敏感肌だと感じているようですが、それはなぜかというと、個人によって感じ方が様々だったのです。

元々アトピー肌の人もいれば、ニキビ肌の人もいますし、紫外線で日焼けすると赤くなるという理由の人もいれば、過去に化粧品でちょっと肌トラブルがあったという程度など様々でした。

ですので、多くの女性が何らかの理由で、敏感肌なのかなと感じているようです。敏感肌用の化粧品が流行るのも納得ですね。

敏感肌には敏感肌用化粧品を使うのが一番安心安全ですから。


敏感肌は肌トラブルが起こりやすい

なぜ、敏感肌は肌トラブルが起こるのかというと原因としてはほぼほぼ「乾燥」が主な原因です。肌が乾燥するとどうして肌トラブルが起こるのかというと、コスメに敏感な女性は「セラミド」という成分を聞いたことがあるかと思いますが、このセラミドが皮膚のバリア機能を作り出しているのです。

セラミドは皮脂と水分が実に絶妙なバランスを保ち形成され、バリア機能を作り出しています。肌が乾燥することでセラミドが減ってしまうと、肌の水分量も減ってしまいますから、肌のバリア機能が低下してしまうのです。

肌のバリア機能が低下してしまっている状態が敏感肌なのです。アトピー肌の人は生まれつきセラミドが少ない状態です。

バリア機能が低下してしまうと、どのようなことが起こるのかというと、春なんて花粉が飛んでいますよね。花粉や黄砂や細菌などの外部からの刺激に対して抵抗力が弱くなっていますから、通常のお肌であれば耐えられるはずなのに、敏感肌の状態になっている場合は、これらの外部からの刺激によって、肌荒れを起こして赤くなってかゆみが出たり、大人ニキビが出来てしまったりするのです。


>>敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイト

大人ニキビの原因とは

でも、乾燥しているのになぜニキビができるんだろうって不思議に思いませんか?ニキビって脂っぽい肌にできるのもなのにって思いますよね。

大人ニキビになる原因としては、ファンデーションや細菌などが毛穴に詰まってしまうことも挙げられるのですが、乾燥も大人ニキビができる大きな原因なのです。

ではなぜ、乾燥で大人ニキビができるのでしょうか。その理由は、乾燥すると肌が皮脂を分泌させて肌を守ろうとするのです。乾燥がひどければひどいほど皮脂を過剰に分泌させ、ニキビができてしまうのです。

それに、肌が乾燥すると、先ほどもお伝えしましたように、肌のバリア機能が低下している状態ですから、ちょっとの刺激で肌が刺激され肌荒れを起こし、ニキビができやすくなってしまいます。細菌が毛穴に詰まってしまうんですね。

それから、ホルモンバランスの乱れも大きな原因です。女性は生理前やストレスなどで女性ホルモンのバランスが崩れてしまいます。女性ホルモンのバランスが乱れてしまうと、肌の水分量、皮脂量のバランスも乱れていき、よく言われるターンオーバーも乱れていきます。このことも大人ニキビができるとても大きな要因です。

生理前になると大人ニキビできやすくなりませんか?女性なら誰しもが一度は経験されているのではないでしょうか。私なんて、生理前になると毎回同じところに大人ニキビが出来ていました。それもかなり大きな赤いニキビだから目立つんです。

ターンオーバーが乱れてしまうと、角質が厚くなり、皮脂の出口をふさいでしまいます。そこに毛穴がつまり細菌が繁殖しニキビができやすくなってしまいます。

ですので、しっかりと乾燥から肌を守ってあげることで皮脂の分泌も正常化され、ニキビ肌から改善させることが出来ます。女性の場合は女性ホルモンのバランスも整えてあげることが大事です。そのためには、敏感肌専用の化粧品や大人ニキビに効果的な成分の入った化粧品を選ぶことがとても大切なのです。


大人ニキビと思春期ニキビの違い

大人ニキビと思春期ニキビはできる理由も治し方も違います。

10代のころに出来た思春期ニキビは、Tゾーンによくできていましたよね。Tゾーンは皮脂が出やすいところで、思春期ニキビは皮脂の過剰分泌が原因です。思春期は皮脂が詰まりやすく、皮脂を栄養源としてアクネ菌が繁殖するのです。

ホルモンバランスが著しく変化し、女子も男性ホルモンが多く分泌されます。男性ホルモンには皮脂の分泌を促進する働きがあり、結果としてニキビができやすい状態となります。皮脂の分泌が過剰になりすぎると毛穴がつまりニキビができやすくなるんです。

だから、あぶら取り紙で余分な皮脂を取り除いてあげるといいんです。皮脂が出やすい夏は特に要注意です。洗いすぎも良くないのですが、肌を清潔に保ち、角質ケアをしっかり行うことがニキビ予防と改善につながります。

大人ニキビは、乾燥肌で皮脂の分泌が過剰になってしまうことと、生理、ストレスや生活習慣の乱れなどでターンオーバーが乱れて古くなった角質が剥がれ落ちずに残ってしまうことが原因です。

ですので、乾燥しやすい頬やあごのあたりにできやすいというのが大人ニキビの特徴です。そして、繰り返し同じところに出来やすいということも大人ニキビの特徴なんです。さらに、一生懸命洗顔したところで治らないんです。

ゴシゴシ念入りに洗ってるのになんで治ってくれないの!?って思ったことありませんか。それは大人ニキビの特徴なんです。(詳しい直し方は下の方に記載しますね。)

大人ニキビは保湿して乾燥からお肌を守ることと、女性ホルモンのバランスを整えターンオーバーを正常に保つということが大人ニキビの予防と改善になります。

思春期ニキビと大人ニキビは、出来る要因が違いますので、ニキビができるところも違ってくるのです。


>>敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイト

大人ニキビの治し方

大人ニキビはストレスや睡眠不足などの生活習慣の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、乾燥といったことが原因です。これらの要因が皮脂の分泌を促進し、毛穴を詰まらせニキビができやすい状態を作り出します。

さらに、ターンオーバーも乱れた状態になっていますから、古い角質が剥がれ落ちずに残ってしまいニキビができてしまいます。

大人ニキビを治すためには、

・ストレスをためない
・睡眠を十分にとる
・乾燥からお肌を守る保湿効果の高い化粧品を使う
・ホルモンバランスの乱れを整える

ということが必要になってきます。

つまり、大人ニキビを改善させるためには、

・ストレスをためないようにすること
・女性ホルモンのバランスを整えること
・保湿すること

ということが主な改善方法となります。

正しいスキンケア方法でお手入れすることが大事ですので、外からの改善アプローチとしては、大人ニキビに効果的な成分を配合している化粧品を使うことが早く治すことにつながります。


大人ニキビに良い化粧品は?

くどいようですが、大人ニキビを改善させるには、

・乾燥させない
・女性ホルモンの乱れを整える
・ストレスをためない、生活習慣の乱れを整える

ということが挙げられます。

つまり、この3つの要因をクリアできれば、大人ニキビを改善させることが出来るのです。それには、肌のバリア機能を作り出してくれるセラミドが配合されたものが良いです。セラミドは肌の水分量と皮脂量のバランスを整えてくれる成分です。

大人ニキビができてしまうということは、肌のバリア機能が低下していて、肌が敏感になっている状態です。セラミドを使って補うことに加え、肌自らが潤い、ハリを作り出しバリア機能を維持するように導いてくれる成分が配合されていると尚良いです。

ニキビの炎症を抑えてくれるような成分が入っている方が良いんじゃないの?っていう風に思ってしまうかと思いますが、「大人ニキビ」を根本から治すためには肌質改善が一番有効的な方法なのです。

そこで、私が、「これだ!」と思って使っているのがラ・ミューテです。


>>敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイト

なぜラミューテが敏感肌・大人ニキビに悩んでいる女性に支持されている化粧品なのか



敏感肌、大人ニキビには乾燥によるバリア機能の低下が原因の一つです。ストレスや生活習慣の乱れ、女性ホルモンの乱れが引き起こす、肌の水分量、皮脂量のバランスの乱れとターンオーバーが乱れることです。

ラミューテにはセラミドが配合されています。セラミドは数種類の分類がありますが、なかでもヒト型ナノセラミドを使用しています。ヒト型ナノセラミドというのは何かというと、私たちの肌に存在しているセラミドと全く同じ形なので、肌への親和性も高く、刺激が少ないという特徴を持っています。

バリア機能が低下して刺激に弱くなっている敏感肌のお手入れには、ヒト型ナノセラミドがとても適しているのです。

さらに、ラミューテには3種類のセラミドを配合し、乾燥からお肌を守ってくれます。

●セラミド1:水分保持機能、外部刺激に対するバリア機能
●セラミド3:水分保持機能、シワを軽減する機能
●セラミド6Ⅱ:水分保持機能、ターンオーバーの促進、シワを軽減する機能

その他には、化粧品には珍しい成分かもしれませんが、ラミューテ化粧品にはメバロノラクトンという美容成分が配合されています。

どんな効果があるのかというと、肌の根本に働きかけ、セラミドでうるおいを与えてバリア機能を高めたお肌を一時的なものとせずに、肌自らがうるおいを作り出すように働きかけてくれるのです。

肌自らが潤いやハリを作り出し、バリア機能を維持することで肌トラブルの少ない強い肌を作り出せるのです。もう敏感肌からは解放されてしまいますよ。大人ニキビも出来にくい肌に生まれ変わっていきますよ。

ですから、ラミューテを使い続けるほどに肌が強くなっていくのです。

そして、ラミューテの一番の特徴と言えば、女性ホルモンのバランスを整える成分が配合されているのです。それは、無農薬有機栽培の天然ダマスクローズです。ダマスクローズが女性ホルモンのバランスを整えてくれる役割をはたしてくれます。

そもそもダマスクローズって何?っていうところですが、ダマスクローズは、ブルガリアが主な産地で、欧米では民間薬として使われています。なんと1ミリリットルの精油が1万円とかしちゃうんです!

≪ダマスクローズの効果効能は≫
外側からのケアとして、保湿や皮膚のトラブル、鎮静作用などがありますので、乾燥、大人ニキビ、敏感肌、肌のキメ・ハリにとても有効なのです。まさに、敏感肌さんのための成分といっても過言ではありません。

内側からのケアとしては、生理不順やホルモンバランスの調整、ストレス緩和など、体の内側に働きかけて、女性が自ら美しくなるようにと、力を引き出してくれます。

ダマスクローズはこういう形のお花です。普通のローズとはちょっとお花の形が違いますね。

ラミューテは化粧品では、ブルガリア産ではなく、より日本人の肌になじみやすいようにと信州蓼科高原で育まれた純国産のダマスクローズを使用しています。独自の蒸留、熟成法により、美容成分の豊富な熟成ダマスクローズウォーターを作り出しました。

これは、なかなか化粧品にはない発想です。ラミューテは敏感肌で肌トラブルが多く悩んでいる女性の肌を、外側からも内側からも美しくしたいという新発想のスキンケアなのです。女性ホルモンのバランスを整えるということに着目したのです。


>>敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイト

ラミューテを使ってみました 1日目~届きました~

良いって言われていたって、実際に自分が使ってみて自分の肌に良いかどうかを確かめないことには始まりません。なんて言ったって、私は敏感肌なのですから、良いといわれるラミューテ使って肌荒れ起こしては元も子もありません。

ということで、180日間の返金保証があることをいいことに、購入してみました。

箱がカワイイんです!ローズの絵柄が書かれたなんともテンション上がる箱です。

箱を開けてみると、お手紙が入っていました。なんと直筆です!とても手間暇かかっている感じがうかがえます。包装紙も清潔感のある色味で良い感じです。毎月届くのが楽しみになりそうです。

さらに、私の肌の悩みについての解決方法などが書かれたお手紙が入っています。ラミューテは顧客一人一人に対し、担当の方がついてくれるんです。肌トラブルについて、ネットや雑誌などではわからない、自分だけの悩み、自分だけの解決方法を相談できるんです。

メールや電話で相談に乗ってくれるということなので、身近に皮膚科の先生がいるような感覚になれそうです。

私は、敏感肌なのですが、乾燥肌で大人ニキビができやすいことを悩んでいて、同じところにニキビができやすくてニキビ跡が残ってシミになってしまうので、シミ取りについてのお手入れ方法を教えてもらいました。

女性ホルモンについて詳しく書かれた小さい本が付いてきます。女性ホルモンを整えるためには、香りをかぐことでも整ってくるそうです。私はアロマを焚いているので、女性ホルモンのバランスを整えてくれるゼラニウムのアロマを焚いてみようと思います。特に生理前に焚いて女性ホルモンのバランスを整えて大人ニキビを作らせないようにしていきたいです。

そして、これまたカワイイ泡立てネットもついてきますよ。

ラミューテは公式サイトを見ていただけるとわかるように、洗顔⇒化粧水⇒美容液の3つしかないんです。これだけで本当に大丈夫なの!?っていうのが正直な感想でした。今までは、洗顔⇒化粧水⇒美容液×2⇒保湿クリームっていう5工程を踏んでいたので、これだけで本当にいいのならなんて楽なんだろうって思いました。


ラミューテを使ってみました 1日目

化粧品は正しく使うことで良い効果が生まれるのです。いっぱいつければいいというわけではありません。ですので、ラミューテの使用感についてです。

まずは洗顔からですね。

泡立てネットで泡立てるとこんなにきめ細かい泡が出来上がるんですよ!ニキビをゴシゴシ洗いたいところなんですが、そうすると逆効果になってしまうので、優しくなでるように洗うのがコツです。

私はお風呂に入ったときにシャワーでジャーって洗ってしまうのですが、お湯ではなくお水が良いみたいです。真冬はぬるま湯くらいでもいいと思いますが、お湯は良くないみたいです。

洗い上がりはさっぱりで、肌が突っ張らないのが良いですね。さっぱりだけと保湿効果もある感じです。

洗顔が終わったら次は化粧水です。

ダマスクローズのいい香りがします。この香りだけでも女性ホルモンが整う効果と癒しの効果があって、ストレスも緩和されそうです。保湿力が高い化粧水って、ドロッとした粘着性のある化粧水が多いのですが、ラミューテは驚くほどさらっとしています。粘着性のある化粧水って、実は肌の表面しか潤っていないそうです。

肌の奥に浸透していかないから、乾燥の根本的な改善にはならないそうです。その点、ラミューテの化粧水は、浸透力も高く、肌にぐんぐんしみこんでいくような感じがします。とは言っても、いつものドロッとした粘着性の化粧水に慣れているので、これで大丈夫かななんて半信半疑です。

最後に美容液です。

美容液で最後だなんて乾燥が気になる私にはとっても不安です。ふたがスポイトになっています。何回かに分けてつけると浸透していくようです。混合肌は水分不足になっていて、肌の水分と油分のバランスが乱れているみたいです。敏感肌の特徴ですね。

肌の水分と油分のバランスが整うと、余計な皮脂を出さないようになるので、大人ニキビも出来にくくなるのです。


ラミューテを1週間使ってみました

敏感肌・化粧品ラミューテを使って1週間経ちました。肌が乾燥し余計な皮脂を出してしまう状態で、生理前になると必ずと言っていいほど同じところに繰り返し大人ニキビができる肌でしたが、肌質は改善できるのだそうです!

お肌のバリア機能が低下している状態だと、肌の水分量が少なく保湿力が低下している状態です。そうなると、角質がめくれてしまい、肌が敏感な状態となってしまいます。その結果、紫外線や花粉、細菌などが肌を刺激します。肌トラブルはこうして起きるのです。

1週間使ってみた感じは、おでこと顎がかなり脂っぽかったんですが、少し脂っぽさが薄らいできた感じがします。おでこもあごもまだ脂っぽさは残るものの、独特な脂が腐ったようなにおいも抑えられています。それほどにおわなくなってきました。

化粧水と美容液で何とか1週間続けてみましたが、保湿クリームいらないかもって思ってきました。


>>敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイト

ラミューテが他社製品よりも良い理由

大人ニキビ用化粧品っていろいろあるんですが、ラミューテが他社製品よりもいいと思う理由は箇条書きにするとこんな感じです。

・専属サポートが付く!
・初回半額で購入できる
・180日間の返金保証があるから、万が一合わなくてもお金を返してもらえる!
・お肌を刺激する成分が入っていない

専属サポートが付くって、どうなの??って思っていましたが、せっかくいい化粧品を使っても間違ったスキンケアでは意味がないので、しっかりスキンケア法をアドバイスしてくれるという点が私は良かったです。

初回半額で買えるので、試してみようかなっていうハードルが低くなります。今までは高ければいいって思ってハイブランドの化粧品買っていましたが、化粧水だけで5~6千円とかしちゃうから、セットでこのお値段ならって思えました。

ラミューテにはトライアルセットがないのがちょっと残念だなって思ったのですが、そもそも肌のターンオーバーというサイクルもあるし、1週間程度では悩み深い敏感肌・大人ニキビがどう改善されていくかということが分からないんです。

そのため、ラミューテはトライアルセットは設けず、180日間という3か月の返金保証期間を設けていますから肌が改善されるか試してみてください!っていう心意気を感じます。逆に良心的だなって思いました。

ネット通販を利用したことがあるあなたはご存知かと思いますが、定期購入すると、○か月は続けてくださいね!っていうのがあるのですが、ラミューテにはそういうものはありません。

定期購入するにも、洗顔・化粧水・美容液の減り方って違うと思いますので、欲しいものだけ注文するということも出来るんです。

そして、敏感肌さんにとって、とても重要なことは、肌を刺激する成分が入っていないということです。敏感肌さんは成分気にしますよね。

パラベン、鉱物油、アルコール、石油系合成界面活性剤、合成着色料完全フリーです。

それから、女性ホルモンに着目し、敏感肌で肌トラブルを起こして大人ニキビなんかが出来てしまった肌の状態を改善するため、女性ホルモンを整えるということに着目したのはラミューテだけです。

大人ニキビや敏感肌を改善させるのに、女性ホルモンのバランスを整えることがとても重要だということを知り、そういう成分が入っているのならラミューテが良いなと思いました。それに、化粧水と美容液だけでお手入れも簡単にできるという点も気に入りました。

ラミューテを使って、沢山化粧品を使って塗っていれば良いというわけではなかったことに気づかされました。今まで化粧品コーナーの美容部員のお姉さんに言われるがままに購入していたので、こういうことに気づけたのは本当によかったです。

敏感肌大人ニキビ化粧品 ラミューテの公式サイトはこちらから

↓↓↓
92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに!